新人声優の落書き

声優の玉子である私の落書き集。基本声優以外のことばかり書きます。

冬の朝

f:id:chocolatemonster3552:20220106001019p:plain



足の冷たさと寒さで目が覚める。
朝の静謐な空気を鼻腔いっぱいに吸い込む。
冷たさと共に心地よさが胸に広がってきた。


卸したての真っ白なシーツを広げるときのような、清潔な気配。


雪に侵されたこの街に生まれて14年。
もうずっと、冬の朝はこうやって過ごしてきた。


雪はすべての音を吸収してしまう。まるで物音を許さないみたいに。雪が街を支配するみたいに。
静寂の中で唯一許された除雪車のゴォーという音が、窓の外から聞こえる。
寒いけれど開けてみる。
まだ5時だと言うのに、除雪車に乗って働いてる人がいるんだ。
もう見慣れた光景なのに、そんなことに少し感動する。


ああ、この街中の人がみんな幸せになったらいいな。